山田まな 活動日記

カテゴリ:ご挨拶( 2 )

リハビリ中

山田真魚です。
ご無沙汰しておりまして、申し訳ありませんでした。
私の留守を預かってくださったえのさま、本当にありがとうございます。
いろいろ書き込んでくださったみなさまも、感謝いたします。

ポチポチと少しずつですが、ペースを取り戻して書いていきます。
by yamadamana2011 | 2011-06-21 00:09 | ご挨拶

はじめまして

おはようございます。

はじめまして、河村たかし市長・減税日本の山田まなです。

今の政治状況の混乱をみていると、次の時代を担っていく私たち若者の世代が、いまこそ大きな声で叫ばなければ、この国の未来は世界の中で埋没してしまうのではないかと思っています。

政治の混乱・不作為でセーフティネットの網目から零れ落ち、生きづらさにあえぐ若い世代・子育て世代の声を代弁したい。20歳から様々なボランティア活動に参加させていただき、多くの方の人生と触れ合うことができました。みな、孤独にふるえ、苦しみ・悲しみ・虚無感に覆われながらも、「生きよう、この時代を何とか良くしていこう」と模索しております。

沢山の声が存在している。世論を喚起しようとジャーナリズムも動いている。それでも、旧態依然の行政の壁・政治の壁に阻まれて、届かない。

今回、「名古屋発・庶民革命」で、その構図が大きく動くことになります。

職業議員では、次第に支持者・利害関係者・既得権益のしがらみにからめとられて、本当に必要なものが何か、見えなくなってしまう。一般市民が社会問題に直面し、当事者の目線に身を置き周囲を巻き込みながら、制度不備の改善のために立ち上がる。それが本来のあり方ではないか、と考えております。

まだまだ勉強不足であり、至らない点多々あります。
みなさまのご指導・ご鞭撻を仰ぎたいです。
そしてどうか、私を使っていただきたいと考えております。
皆さまの声を届けるために、私を使ってください。

どうぞよろしくお願いいたします。



略歴

昭和61年1月7日生まれ

平成4年 市立上名古屋小学校
平成10年 市立浄心中学校
平成13年 県立旭丘高校
平成17年 慶応大学法学部政治学科
平成21年 東京大学公共政策大学院
平成23年 在学中
by yamadamana2011 | 2011-02-15 07:10 | ご挨拶

減税日本ナゴヤ 西区 
by 山田まな
プロフィールを見る
画像一覧

連絡先

yamadamana2011★
gmail.com 
★→@

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな