山田まな 活動日記

お引越し

e0236134_791053.jpg
減税日本の市役所の控室、とうとう引っ越すことになりました。今までは、4階の特別委員会室を控室として使用していたのですが、3階の新しい控室になりました。昨日の午前は、議員懇談会のあと、引っ越し作業。特別委員会室の控室も、「住めば都」と離れるのが寂しい。あの狭さがよかった。少しだけ、写真つきで、新旧控室の様子をご案内します。(「写真がピンボケすぎる」とあちこちでクレームが!すみません、携帯をアンドロイドに換えるので、きっと素晴らしい画素数のカメラが内蔵されているに違いありません。それまでしばしお待ちください!)

e0236134_792423.jpg


旧・控室、入口。受付の職員さんです。いつもご迷惑をおかけしています。本当にありがとうございます!

e0236134_793216.jpg


控室の中。ここで、日々会議が開かれます。この写真を撮った時は、議員懇談会が終わり、委員会や組合がある方々が出て行った後。(財政福祉委員会はありませんでした)。浅井さんと則竹さんが手前で話しています。

e0236134_795219.jpg


応接セット。陳情・請願・相談ごと、また、役所の方の説明を受ける場として、使用していました。旧・控室では応接セットが2セットのみでしたが、新・控室では、6セット(くらい?)ありました。市役所に近い区の議員さんは、事務所を別途構えるのでなく、自宅と市役所控室の二か所でいいんじゃないかと思っているのですが、いかがでしょうか。

e0236134_794342.jpg


控室の中、その2。手前から、富口さん、加藤さん。引っ越し先に向かわれる前。

e0236134_710322.jpg


控室の中、その3。堀田さん。電話の最中にて。

e0236134_7101664.jpg


新・控室、応接セットにて、その1。近藤さん。近藤さんの支援者の方がここのブログ読んでくださっているらしいと聞いて、ここに登場していただくことに。(ピンボケすみません)


e0236134_7102432.jpg


新しい控室。「ココ!!」と書いてあるのは、私の席です…。くじ引きで決まったのですが、お誕生日席になってしまいました。(くじ引きの日、西区で公務があったので参加できず、余語さやかさんが代わりに引いてくださいました。)あ、そういえば、隣の席に座るの、近藤さんですね。

e0236134_7105196.jpg


机の上がまだ汚いですが、たぬきはちゃんと置いてあります。

e0236134_711087.jpg


新・控室、応接セットにて、その2。議員懇談会の後は、部会です。財政福祉メンバーと浅井さん。今後の方針と、それに向けての役割分担、勉強会・現場視察の予定決め、座談会の設定を話し合いました。(財政福祉のメンバーは、宇佐美さん・富口さん・冨田さん・松山さん・山田です)

e0236134_711694.jpg


第四委員会室にて、健康福祉局のみなさんと、介護保険について。

●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●


その後、請願を受けた場所へ視察に行きました。市民の方と話し込むこと1時間半。また、まとまり次第、報告します。
by yamadamana2011 | 2011-05-31 07:34 | 活動日記

減税日本ナゴヤ 西区 
by 山田まな
プロフィールを見る
画像一覧

連絡先

yamadamana2011★
gmail.com 
★→@

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな