山田まな 活動日記

議事録の探し方

「定例会や委員会の議事録が見たいけど、どうしたら見れる?」

というようなご質問を友人に沢山いただきましたので、この場を借りてご説明します。
(みなさんには、すでにご承知のことで申し訳ないですが)

名古屋市のHPはいろいろ充実していて、面白いです。

【定例会や委員会のぎじろく検索】

①名古屋市のHPに行く。

http://www.city.nagoya.jp/index.html

e0236134_2282248.jpg


②「ココ!」とふにゃんとした字で書いてある青い丸をクリック。

e0236134_2294965.jpg


③さらに、「ココ!」とふにゃんとした字で書いてある青い丸をクリック。

e0236134_22101935.jpg


④ ①に検索ワードを入れたら、②の画面に、検索結果が出てきます。

市会図書室の職員さんご自慢のシステムです。

時間差があるので、直近の議事録はまだ出ていません。
こういうのをどんどん活用して、より政治や議会が身近なものになればいいですね。

ということで、「市会だよりと議会報告会予算」について、私の意見を次の日記に書いていきます。
by yamadamana2011 | 2011-05-13 22:14 | 広報

減税日本ナゴヤ 西区 
by 山田まな
プロフィールを見る
画像一覧

連絡先

yamadamana2011★
gmail.com 
★→@

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな